ペット保険のマニュアル

ペット保険の加入種類と年齢

 

ペット保険の加入年齢についてですが、ペット保険に入るためには年齢などもある程度決まっています。ペット保険の加入条件は種類や年齢、病気など様々な面で決まります。何歳までしか加入不可となっているけど新しく加入可能な保険もあります。種類についてですがそれぞれこちらもペット保険会社によって大きく違っています。

 

 

例えばアニコムの場合は犬、猫に加えてうさぎやフェレット、鳥類も可能です。そしてアイペットクラブ、ペットライフジャパン、Petomoも同じ種類になります。日本アニマル倶楽部という保険会社がありますがこちらはアニコムに加えてその他の小動物や爬虫類も可能になっています。

 

 

そしてプリペットクラブはフェレットは加入できませんしペットファミリーと犬友クラブは犬と猫だけの加入が対象になっています。

 

 

そして加入できる年齢についてですが、アニコムの場合には4か月から8歳11か月までとなっていて、ペットライフジャパンも4か月からこちらは7歳11か月に安っています。Ptetomoも新生児から8歳11か月になっているのですが、そのほかは上限はありませんから制限なしで入ることが可能です。今紹介したのが犬猫の場合でそれ以外のペット保険の加入年齢はまたそれぞれのペット保険によって違っていますから、一度よく確認しておいた方がいいかもしれませんね。

 

 

ペット保険で高齢ペットが加入しにくくなる理由は、人間と同じで病気にかかる確率がアップすることやこれから病気になりやすいリスクを公平に保つ必要があることが理由としてあげられます。