ペット保険のマニュアル

アリアンツペット保険

 

 

 

アリアンツペット保険というのは犬と猫を対象にしている保険です。アリアンツという保険会社は日本ではあまり聞きなれない保険会社ですが世界70カ国で損害保険や生命保険、医療保険などを扱っている保険会社で、その会社のペット保険ということになります。日本ではペット保険の中で初めて金融庁が許可した保険です。

 

 

アリアンツペット保険は治療にかかる費用を色々と補償してくれている保険です。治療費用だけに限らず診察代や手術代、薬代や入院代など動物病院で支払った費用は、始めは実費で支払ってから、そして保険金を会社に請求するという形になっています。

 

自分で支払った治療代のうちの決められた割合で治療費用保険金がアリアンツペット保険として支払われます。治療費をどれくらいの割合で軽くするのかということは契約をするときに自分で設定可能です。

 

 

ペット自信の病気や怪我や手術はもちろんですが、アリアンツペット保険は、犬や猫など飼っているペットが人にけがをさせてしまったり、物を壊してしまったりという場合でも保険金を支払ってもらえるようなペット損害責任保険もついていますから安心です。保険の種類は三つあり、それぞれの飼っているペットに合わせて加入することができます。

 

 

アリアンツペット保険の対象になっているのは生後90日から14歳未満のペットで、あとは健康診断など加入審査によって加入できるかどうかが変わってきます。保険料は1年ごとに見直される仕組みになっています。