ペット保険のマニュアル

ペット保険の給付率

 

ペット保険に入る場合には給付率についてもチェックしておいた方がいいかもしれませんね。ペット保険に入る際には口コミや直接保険会社に相談をしてみるというのが一番ですが色々と大変だと思います。何を基準に選んでいくのか、それが一番の悩みの種になると思うのですがペット保険に実際に入っていて給付している人の話を聞くというのが一番いいのかもしれませんね。

 

 

掛け金に対して給付率はどうなっているのか、その点を一度聞いてみる機会があれば聞いてみるといいと思います。人間の保険も同じで、掛け金の割に給付金がそれほどもらえないというようなところもあると思います。給付率がよければ満足度も高いと思いますが給付率が低ければやはりペット保険に入っている意味がないと思う人も多いでしょう。

 

 

ペット保険の給付金というのはだいたい上限50パーセントというところが多いですが、これは実は給付率的には低いといってもいいと思います。なぜなら5万円の手術費用がかかってもたった50パーセントの給付率なら2万5千円は自分で負担しなければいけないのでこれはペットの飼い主にとっては高いと感じるかもしれません。

 

 

ペットの状態にもよりますが、良く病気をするような感じであれば、給付率が高いペット保険を選んだほうがいいと思いますし、逆に健康体でそれほど病気をしないようなペットの場合には給付率が少々低くてもいいかもしれませんがこればっかりはペットを見てもわかりません。