ペット保険のマニュアル

ペット保険の保障内容

 

ペット保険の保障内容はそれぞれの保険によっても大きく違っているのですが簡単に分けてみると医療費、けがというように分けることが可能ですが、さらに分けた場合にはそれぞれのペット保険会社によっては5-10種類くらいに分けることができると思います。

 

 

一般的なペット保険の保障では通院の保障はどこのペット保険会社もあります。通院は怪我や病気で通った場合に1日いくらといったように給付金が支払われることになっています。通院保障の内容はどこも同じくらいですが日額の違いがあると思います。

 

 

そしてペット保険の保障内容として手術給付金があります。手術にかかった費用を何パーセントという形で負担するケースもあれば、上限いくらという形で給付金が支払われることもあります。

 

 

ペットが手術をするというケースはそれほど多くないのかもしれませんが、人間と同じペットもいつ突然病気にかかるのかわかりませんから、手術をする可能性もどんなペットに対してもあり得るということになります。ですからペットがいつ手術をしてもいいようにやはりそれなりに手術の保障内容についても確認したうえでペット保険に入らなければいけません。

 

 

ペット保険の保障内容はこのようになっていますが、ペット保険に加入する場合にはいろいろと会社ごとに内容が違っていますからよく確認するといいと思います。ペット保険の保障内容が充実していればそれだけ掛け金が高い場合が多いです。