ペット保険のマニュアル

自動車保険とペット保険

 

今自動車保険にペット保険がついている商品があるのですが、ペット特約といわれているのです。自動車保険のペット特約は、ペットを飼っている人にとっては便利な保険です。

 

 

自動車保険で有名なアクサダイレクトが用意している保険なのですが、このアクサダイレクトの自動車保険のペット特約というのは、ペットを乗せている時に自動車の事故を起こしてしまってペットがけがをしたりした場合に動物病院での治療代の実費が上限10万円まで給付金として支払われるというものです。

 

 

万が一なくなってしまったという場合には葬儀費用がかかったお金を実額上限10万円まで支払ってもらえます。アクサダイレクトの自動車保険に入っていてペットを飼っているという人なら万が一に備えてペット特約をつけておくといいかもしれませんね。

 

 

自動車保険のペット特約は、あくまでも自動車に乗っていた時に起きた事故に対してのペット保険ですから、通常のペット保険の代わりにかけるというものではないのでその点は覚えておきましょう。通常の医療費にかかる病気になったときなどのペット保険に加入したうえで車でペットと一緒に出かける機会が多いという人の場合には特約を付けておいた方がいいということになります。

 

 

アクサダイレクトの自動車保険にあるペット特約、自動車に乗っている時のペットの万が一に備えた保険ですから自動車を運転する飼い主さんにとってはいい保険の特約です。