ペット保険のマニュアル

ソニー損保のペット保険

 

 

 

ソニー損保と言えば自動車保険などで知られているのですが、ペット保険をこの1月からスタートさせたのをご存知でしょうか?ソニー損保セレクトのペット保険ということになっているので直接ペット保険を取り扱っているということではないのですが、アニコム損保のペット保険の「どうぶつ健保」という保険がソニー損保がセレクトしている保険として紹介されています。

 

 

自動車保険だけでなく医療保険をネット販売しているソニー損保がペットの健康や病気、怪我や手術をした時の治療費を負担してくれるというペット保険を販売することになったのですがアニコム損害保険の商品を行ってみれば代行して行うということになっていますから、直接ソニー損保のペット保険ということにはなっていません。ですからペット保険のソニー損保のものを加入したいというのではなくてアニコム損保のペット保険にソニー損保を代理店としてはいるというようなことになりますね。

 

 

ソニー損保はこれを受けて、ペット保険を取り扱うための新しいコーナーなどもつくって、ペット保険商品の特徴を紹介していたり、保証内容を紹介するような資料も用意していますから資料請求の窓口としてソニー損保が紹介してくれています。

 

 

ソニー損保のサイトからアニコム損保のサイトにリンクするような形で申し込みが可能になっていますから一度サイトを見てみるといいですね。この二つの提携によってペット保険業界も何か変わるかもしれません。